« VirtualPC2007でWindows95bを起動(その2) | トップページ | 秋ジャガイモ植え付け »

2012年9月17日 (月)

第三種電気主任技術者試験を受験

5月に申し込んだ試験に9月9日に行ってきた。

千葉県は千葉市若葉区の植草学園大学。
公共交通機関を利用せよとのことだが、手段はモノレールしかなく、満員。
やっと千城台北駅に着いた。

ここから徒歩10分らしいが朝から超暑い。途中のコンビニで飲み物を買わないと、
着くまでに熱中症になりそう。

コンビニも満員だった。とりあえずジュースを購入。
ここで昼飯も買っておけばとあとで後悔する。

ようやく到着。ほとんど男性。見かけた中で女性らしき受験生は1人だけ。
まあ当然か。
電気工事士試験の時はもう少し女性の姿があった。

一限目は理論。空席が所々ある。
二限目以降に来た人もいて、科目受験の人も混合で受験しているのだと後でわかる。

二限目は電力。

昼はまたコンビニまで往復した。
また大混雑でおにぎりは無い、サンドイッチは最後の一個にありついた。

三限目は機械。まったく勉強せず、来年に回すつもりだったが、意外にできた。
でも60には届かず。外は豪雨。帰りまでに上がるといいけど。

四限目は法規。震災の影響なのか、過去問に無かった、電力制限の問題が出る。

雨は上がったが、またモノレール混雑で乗り切れず。次の電車を待つ。

趣味の国家資格受験も3種目。暇もつぶれたし。

« VirtualPC2007でWindows95bを起動(その2) | トップページ | 秋ジャガイモ植え付け »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589609/55680979

この記事へのトラックバック一覧です: 第三種電気主任技術者試験を受験:

« VirtualPC2007でWindows95bを起動(その2) | トップページ | 秋ジャガイモ植え付け »