« 銚子に行く | トップページ | 水戸に行く »
2月23日 天皇誕生日 晴れ 今年は21日に家庭菜園を耕運して、畝立てしてあった。今日も祝日で天気が良かったので、ジャガイモを植えてみた。高畝にしてあったのだが、マルチを貼ることにしたので、一畝だけ土を両脇に少し落としてから、その土をのせてマルチを張った。 植えたのはインカのめざめという甘い芋。普通の芋は店でも買えるので、今年は、奥さんが好むこれだけを植えることにした。 2~3等分に切って草木灰を付けてから、マルチに穴あけして植え付けた。